悩める40代ブラの選び方「しぼんだおっぱい・パカパカブラジャーさようなら♪」ブラ選びの悩み解決。ワコール3D採寸smart&tryパルレ体験記。

体型変化著しい40代女性ブラジャーの悩み「離れ胸・垂れ胸・しぼみ胸・パカパカする」等々を解決するべく、ワコールが提供する無料サービス3D採寸smart&tryパルレ体験!3D採寸はブラジャーの選び方で悩む40代女性の味方となるのか?

「母ちゃんのおっぱい、小さくなったねぇ~。」

ここ最近

口達者な娘から言われるようになったセリフ。

対する私の反論と言えば

「昔はそこそ大きかったんだから!アンタ達におっぱいを吸いつくされたんだよ。」と

過去の栄光?を語るのみ。

40代に入りブラジャーに関する悩みはつきない。

  • ブラのサイズが合わずパカパカする。
  • ブラのワイヤーが痛い。
  • ブラがずれ上がる。
  • 自分のスリーサイズがわからない。

そもそも

一体どこでに行けばピッタリのブラに巡り合えるのか?もわからない。

ネットで「40代おすすめブラ」を検索しても

自分のしぼんでしまったおっぱいに合うのかも不明。

ブラの値段設定もよく分からない。

安かろう=悪かろうなのか?

でも

値段が高いからと言って自分が快適に感じるかどうか?は別の話。

そこで意を決し

40代ブラジャーに関する悩みを解決すべく

ワコールの新サービス「3D smart & try パルレ」を予約。

3Dボディスキャナーを使いセルフサービスで自分のサイズを計測することに。

ワコール社の

経験と知識が詰まったアバターとAIの最強コンビは

ブラジャー選びに悩む40代の私に

ピッタリのブラジャーを選び出すことに成功したのか?

40代母ちゃんの

ワコール3D採寸smart&tryパルレ体験記をご覧下さいね。

悩める40代ブラ探し「しぼんだおっぱい・パカパカブラジャーさようなら♪」悩みは解決。ワコール3D採寸smart&tryパルレ体験

ワコール「3D smart & tryパルレ」 とは?

ワコール「3D smart & try パルレ」

ワコール店舗内専用カウンセリングルームにて

周期的に変化する女性の体型を定期的に計測するサービス。

このサービスの何よりの特徴は

ボティチェックをするのは人ではなく

3Dボディスキャナーであること。

しかも

計測は限りなく全裸に近い姿でセルフサービスで実施。

18箇所に及ぶ採寸は約5秒で終了。

計測後は

アバターによる丁寧なカウンセリングと

計測されたボディサイズに基づき

AIが最適なサイズのブラジャーを選び出してくれる。

もちろん

ブラジャーを購入せず計測のみでもOK。

周期的に変化する体型を定期的に計測し

ベストな下着選びのサポートとなるサービス。

※参考:ワコール「3D smart & try パルレ

それでは

早速予約をすることに!

1. ワコール「3D smart & try パルレ」 を予約。

現在

ワコール「3D smart & try パルレ」提供店舗は

以上の2店舗。

各店舗のページからカウンセリングを予約。

予約受付開始は30日前から。

現在

予約で満席の人気サービスらしいけど

諦めずに30日先の空き状況をチェックすることをオススメ。

2.ワコール「3D smart & try パルレ」体験の流れ。

1.アバター定員と会話をしながら現在のブラジャーの悩みを相談。

今回

ワコール「3D smart & try パルレ」を利用したのは

「パルレ」松屋銀座店

予約5分前に松屋銀座店ワコールショップに到着。

お店の方に

ショップ内に併設されたパルレ専用カウンセリングルームに案内される。

カウンセリングルームは専用個室。

十分な空間と座り心地の良い椅子が用意され

ゆったりくつろげる雰囲気。

早速

希望のアバターを選びワコール「3D smart & try パルレ」体験スタート!

アバターと言っても

電子音声で設定された決まり文句を喋るAIではなく

ワコール専門アドバイザーの方が画面上アバターに扮しリモート対応してくれるという仕組み。

完全個室だから

マスクを外して話すことも可能。

カウンセリングを受ける私の表情もカメラを通しアドバイザーにシッカリと伝わる。

最初は

「あっ!人なんだ!」と、ちょっと戸惑い。

でも

見た目がアバターなので相手の表情が気にならない。

つまり

自分自身の身体に悩みに集中。

正直に話すことができる。

まずは

現在のブラジャーに関する悩みをアドバイザーと共有。

  • ブラがフィットしない。パカパカする。
  • ブラがきつい。
  • ブラがずれ上がる。
  • ブラのワイヤーがあたる。

等々

画面に表示されているブラジャーに関する典型的な悩みだけでなく

  • 子どもを出産して以降、ブラの採寸をしたことがない。
  • 店舗に行くと買わされそうなのでブラジャーはネットで購入してきた。
  • バストが小さくなってしまい採寸されるのが恥ずかしい。

といった個人的な悩みも聞いてもらった後

一旦

アドバイザーとのカウンセリングを中断。

カウンセリングルーム奥にある

3D採寸機器ワコール「3D smart & try」にて採寸をするとう流れ。

2. ワコール「3D smart & try」 で採寸スタート。

採寸する際は

ショーツ以外の全ての衣類を脱ぎ

ブラジャーは専用ブラジャーを装着。

ほぼ全裸に近い姿で

ワコール「3D smart & try」にて計測開始。

計測時間はたったの5秒。

計測エリアに立ち

タッチパネルの操作案内に従うだけの簡単操作で完了。

さぁ

どんな計測結果が出るか?

3.3D画像と18箇所採寸データに基づいたブラジャーのカウンセリングを受ける。

まずは

計測されたデータから作成された3D画像の説明。

私の身体の3D画像が専用タブレットに表示された瞬間

「何だコレっ!!」と思わず叫んでしまう。

これが私の身体の現実・・・。

自分自身のリアルな姿に笑うしかない!

続いて

ワコール「3D smart & try 」の結果から

  • 18箇所ボディ採寸データ
  • インナーサイズ

が提示される。

こちらのデータを見てビックリしたのは

ブラジャーのカップサイズが「D」だったこと。

長い授乳期間を経て

おっぱいがしぼみ小さくなっていた私は

小さいおっぱい=「Aカップ」だと思い込んできた

でも

その思い込みは勘違いだったらしい。

そもそも

自宅でメジャーを使い自分で採寸したアンダーバスト・トップバストの数値とは全く違うではないか!

ウエストやヒップ・股下・両足や両腕のサイズも計測さている。

ブラジャー購入に必要なサイズ確認というだけでなく

身体の左右のバランスまで数値として確認できる。

こちらは画面上だけでなく

シートにプリントして持ち帰ることが可能。

自分自身の身体の現実を画像と数字で見せつけられ気落ちする私を励ますかのように

アドバイザーがデータに基づき丁寧に解説を開始。

特に

私の胸にフィットするであろうブラジャーのカタチの解説はとてもわかりやすい。

ブラジャーは同じカップサイズでも

  • ワイヤー
  • フロント
  • バック

以上の形状だけでなく

上辺テープやカップ上段の素材等の違いで

着け心地が大きく変化するとのこと。

40代女性の胸は

出産や授乳期を経たかということだけでなく日々の生活の影響を受け形状が大きく変化。

カップとアンダーバストのサイズを合わせるだけではフィットするブラを見つけるのは難しいそうだ。

ブラジャーの各箇所がどういう役割をしているのか?という解説は

予め用意されているサンプルのブラジャーを手にとりながら聞くことができるので理解が深まる。

続いてはAIの出番。

数多くあるワコールのブラジャーの中から私の胸に合う可能性の高い商品を提案される。

カウンセリングルーム内にあるタブレットを操作しながら

  • 価格帯
  • デザイン
  • 素材

等の条件を設定。

さらに自分自身の希望に沿う条件のブラジャーを検索することも可能。

私がオススメのブラジャーを検索している間

アドバイザーが

私にフイットするブラジャーの選び方についてオリジナルのパーソナルシートを作成してくれる。

シートの内容については

口頭にてさらに補足の説明を受ける。

かれこれ30年以上着け続けてきたブラジャーについてここまで真剣に考える機会なんてなかったわ!

最後に

  • 3Dデータ
  • インナーサイズ
  • パーソナルシート
  • おすすめのブラジャー

以上の情報がまとめられたシートを受け取りカウンセリング終了。

4. ワコール「3D smart & try」パルレ体験 の感想。

計測・カウンセリング含め合計50分。

わからないこと・疑問に思ったことも即座に答えてくれる。

体験してみるとアッという間の50分間。

素晴らしいブラジャーカウンセリング。

カウンセリングを受ける前は

採寸だけしてもらえば十分!なんて思っていたけど

このまま商品を試着しないで帰るなんてもったいない!

カウンセリング中に

購入価格帯も絞りオススメのブラジャーを検索済だから身の丈に合わない価格のブラジャーを勧められる恐れもナシ。

つまり

予算オーバーを心配をせず安心して選ぶこともできる。

いよいよ

ワコール「3D smart & try パルレ」のデータに基づいたオススメ・ブラジャーの試着。

さぁ

40代母ちゃんパカパカブラジャーからの脱却なるか?

3. ワコール「3D smart & try パルレ」でオススメのブラジャーの着け心地は?

ワコール「3D smart & try パルレ」カウンセリングルームを退室。

ワコールショップの店員さんに

プリントされたインナーサイズシートとオススメ・ブラジャーの一覧表を手渡し待つこと数分。

オススメブラジャーが目の前に素早く並べられる。

「こんなにカワイイブラジャーを試着するのは数年ぶり!」と思わず声を上げてしまう私。

早速試着室に入りいくつかを試すことに。

試着してみると

カウンセリングで受けた説明が言葉だけでなく身体を通して実感できる。

ストラップ・ワイヤー・素材の形状でつけ心地が大きく変化。

試着したブラジャーの価格帯は5,000~12,000円程度のもの。

一般的に高くて質が良いと思われている価格帯のブラジャーが

誰にでもフィットするブラジャーではないということも実感。

試着中は

カウンセリング中に説明されたブラジャーの着用感を判断するチェック方法を実践。

自分の中で明確な判断基準があるので店員さんの勧められるがままになる必要がない。

いくつかのブラジャーを試着した後

一番つけ心地が快適だったブラジャーを購入することに。

キラキラしたブラジャーを

自分で選び身につける日が再びやってくるとは!

ほんの1時間前まで夢にも思わなかったなぁ・・・。

購入したブラジャーを数日装着しての感想は

  • バストトップの位置が上がり服を着た時のシルエットがキレイになった。
  • ワイヤーが全く痛くない。
  • ワイヤーがずれ上がってこない。
  • 全く苦しくない!
  • 背中がシャキッとして姿勢が良くなる。
  • ブラのストラップがズレ落ちてこない。

等々。

ワコール「3D smart & try パルレ」で選んだもらったブラジャーの着け心地は想像以上に無理がなく気持ち良い。

これまで

単純に楽チンという理由だけで選んできたブラジャーは

当然(!)ノンワイヤーブラジャー。

サイズは「S・M・L」というアバウトさがスタンダート。

長い間

緊張感ゼロなブラを常時着用し続け

いつの間にか

バストのカタチまでストレスゼロに変化してしまった私のバスト。

今日

そんな私のしぼんだバストに革命が起きた!

40代だからと言ってあきらめずに

おっぱいを大切にしようという気持ちまで沸いてきた。

過去の決まり文句

「授乳期間が長かったから、おっぱいが小さくしぼんでしまった。だから、合うブラジャーサイズがない!」は

自分自身の身体と向き合いたくない言い訳に過ぎなかったことを自覚。

ワコール「3D smart & try パルレ」体験を通し

自分のバストにフィットするブラジャーサイズや形状がわかっただけでなく

自分自身の身体の現実と向き合うことができた私。

そして実感。

40代母ちゃんの胸は盛らなくても心と共に上がる!

今後

ワコール「3D smart & try パルレ」

ブラジャー選びに悩む40代女性にとって

ブラジャー選びの良きアドバイザーになるに違いない!

サービス利用可能なエリアにお住まいの方。

こんな素晴らしいサービスを見逃なんてもったいない。

ぜひ

ワコール「3D smart & try パルレ」を利用して

40代女性ブラジャー選びのお悩み解決だけでな

周期的に変化する自分自身の身体と向き合う

大きなキッカケにして下さいね♪

最後にワコールさんへ。

ブラジャー選びに悩む全国の女性のために

ワコール「3D smart & try パルレ」 の提供店舗が拡大することを願っています。

【文&構成&写真:メグ】

SNSでもご購読できます。