『思春期男子・部屋の臭いを強力消臭する消臭剤』自然由来強力消臭剤“月桃アルピニアカット”は部屋の消臭とカビを予防できるのか?

『思春期男子・部屋の臭いを強力消臭する消臭剤』のご紹介。臭いがこもりがちな思春期男子部屋の消臭だけでなく浴室や洗濯物の生乾き臭まで消えた!自然由来強力消臭剤“月桃アルピニアカット”を置いて1ヶ月。消臭効果はいかに??

寒くなり

窓を閉める部屋の中は何かと臭いが籠りがちな季節。

  • 思春期男子が過ごす部屋を消臭したい。
  • 部屋干し洗濯物の生乾き臭をなくした。
  • 結露が原因のカビ予も気になる 。

できることなら

空間も電気も使わず

自然由来で安全・強力な消臭剤があれば・・・。

という願いを叶えてくれたのは

沖縄県にある日本月桃株式会社さん製造の消臭剤

「アルピニアカット」

先月

初めてアルピニアカットを置いた我が家。

その消臭効果に驚き!

閉め切った家に帰宅した時のあの独特な臭いが激減!

詳しくは

検証『思春期男子・部屋の臭いを強力消臭する消臭剤』をご覧くださいね♪

検証『思春期男子・部屋の臭いを強力消臭する消臭剤』月桃アルピニアカットの消臭力は?

月桃とはどんな植物?

月桃とは

亜熱帯性ショウガ科の多年草。

一般的に月桃というと

沖縄本島~台湾~奄美大島~鹿児島県佐多岬を北限に

広く分布している月桃を指す。

月桃の葉の香気成分が

強力なカビ予防の効果を発揮するとのこと。

月桃アルピニアカットはどんな消臭剤?

アルピニアカットは

月桃の葉からエッセンスを抽出し

ゲル剤に配合した天然の防虫・消臭・抗菌・カビ予防剤。

ちなみに

月桃のエッセンスは

100キロの葉から70ccしか抽出できない希少なもの。

だから価格だけを比べると

巷の消臭剤とは別次元の価格帯。

使用範囲は

アルピニアカット1個で

下駄箱~なんと部屋LDK20帖までをカバー。

有効期限は30日~180日。

なんと6ヶ月も消臭効果が続くらしい。

本当に??

風通しの良くない浴室や洗面所だけでなく

思春期男子の部屋の臭いが気になりだした我が家。

特に臭いが気になる3箇所の消臭を目的に

アルピニアカットをAmazonで購入。

その効果はお値段以上か?

検証結果をご覧ください。

月桃アルピニアカットを実際に設置

1.思春期男子の臭いが気になる北側部屋の窓際

こちらの部屋は6畳程度。

アルピニアカットの口を

全体の1/3程度開封し1個設置。

アルピニアカット開封直後は

初めて匂う月桃の香りが強いかな?と感じるけど

丸1日ほど経過すると気にならなくなる。

そして

2日程度経過すると

独特の思春期男子臭を感じない!

扉や窓がしまっていても

靴下の臭いがモワッとこない!

2.風通しが悪くカビが出やすい洗面所

浴室つながりの洗面所。

浴室の扉前にアルピニアカットを1個設置。

窓がないので

洗面所設置の洗濯機と浴室にカビが多く

常にカビキラーが手放せない状態だったけど

あらっ?

臭いだけでなくカビの繁殖率も急降下したような印象。

玄関入ってすぐが我が家の洗面所ポジション。

当然

どんなにメンテナンスしても

排水口から上がってくる臭いだけはお手上げだったのに

臭わない!

玄関扉を開けて「なんとなく臭うな」という感覚が消えた。

3.生乾き臭が気になる洗濯物干しエリア

洗濯物は部屋干しが多い我が家。

強力脱水後は風を当てたりしながら

生乾き臭撃退には努めてはいたけど・・・。

試しにアルピニアカットを1個設置。

あらっ

洗濯物の部屋干し臭が消えた!

それだけでなく

アルピニアカットを置いている部屋全体の臭いも消臭。

洗濯物を部屋干ししない時は

アルピニアカットを

クローゼットの中に移動。

数時間置いただけで

衣類のこもった臭いが消えるという衝撃の事実。

自然成分なので

消臭して芳香してます!という科学的な気配とは無縁!

月桃アルピニアカットを置いて1ヶ月、消臭効果は?

月桃アルピニアカットを設置して1ヶ月経過。

ゲル剤の量は少しずつ確実に減っていく。

ちなみに我が家は

面積56平米ほどの小さなマンション住まい。

アルピニアカット3個のアルミ箔を

それぞれ1/3程度まで開封・設置。

設置した3箇所

  • 思春期男子臭が気になる部屋の臭い
  • 窓のない浴室と洗面所のカビ臭
  • 部屋干し洗濯物の生乾き臭

だけでなく

家全体が消臭された印象。

自然由来の成分が影響しているのか?

匂いが変わったといより

部屋の空気が変わったという表現の方がピッタリ。

あくまでも

気密性の高いマンションでの検証だから

戸建て住居の消臭が同じようにできるとは限らない。

それを考慮しても

月桃アルピニアカットの消臭効果はズバ抜けていると実感。

アルピニアカットの価格を確認したところ

現在Amazonでは3個で5,009円。

購入前は消臭剤にしては高い!とは思っていたけど

使ってみて実感!

自然由来しかも強力な消臭効果が最長6ヶ月も続くとしたら

かなりお買い得な商品。

しかも消臭だけでなく

防虫・抗菌・カビ予防にという1石4鳥の商品。

さぁ!

カビ臭・思春期男子臭・部屋のこもった臭いにお悩みの方

ぜひ思いっきって月桃アルピニアカットをお試し下さいね♪

さて我が家の思春期息子の話。

ここ数ヶ月

息子の頭の中は電車で行く一人旅のことでいっぱい。

週末ごと1人旅に出かける日々。

幼い頃から

次々と様々なことに興味を持ち

「寝ても冷めても〇〇のことで頭が・・・」状態になるタイプ。

ただ

今回が過去のブームと大きく違うのは

普段の生活範囲を遙か超えた範囲で1人で動いていること。

一言に「電車の旅」とは言っても

文字にすると

これだけのことを1人でやることになる。

  1. 情報収集
  2. 情報に基づき旅行計画立案
  3. 予算策定
  4. 予算調整の検討
  5. 親の承認
  6. トラブルや問題を対処しながらの実行
  7. 帰宅後の報告

それでも

まだ中学生だから日帰りが条件。

ひとりでコンビニに入るのも嫌がっていたのにねぇ。

ひとりで外のうどん屋さんでご飯を食べるのも

普通になったみたい。

息子は

リビングに飾っている大きな日本地図の前に立っては

「あー、早く高校生になりたい!

宿泊さえできるようになれば・・・。」とボヤく息子。

高校生になるために

やらなきゃならいこと(勉強)があるでしょ!!

と言いたくなるけどそこはグッと我慢。

いまの時点で

こんなにやりたいこと

そして

できることがある息子に感謝しなきゃ。

今の充実が未来の充実につながる。

息子は

「やりたいことができているから充実している。」と。

私はいつも

マンションのベランダから家族を見送る時に

みんなの後ろ姿が見えなくなるまで見送るようにしている。

(3秒くらいで見えなくなるんだけどね!)

見えなくなったら

私がどうこうできることは何もない。

それぞれが生きていく世界が広がっているのだ。

だから

後悔のないよう

3秒でもいいから最後までその姿を見ていたい。

そしていつか

それもする必要がなくなる未来がやって来る。

泣くな母ちゃんよ。

あなたこそ今の充実を未来につなげんといかんよ。

【文・写真:メグ】

SNSでもご購読できます。